2020/07/02 12:48



ステラブライダル チャリティープロジェクトの活動において、第一回目の寄付を実施いたしました。

いつもStella Bridalをご利用いただきありがとうございます。

「一日も早く事態が収束して、全ての花嫁様が幸せなお式を迎えられますように。」という願いから
私たちが出来るアクションとして実行しておりましたチャリティ活動において、
第一回目の寄付を実施いたしましたのでご報告致します。

------------------------------
内容:2020年4月1日〜6月30日までの売り上げの一部を下記基金に寄付
実施日:2020年7月1日
寄付金額:50,000円
支援先:新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金 ( https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund )
------------------------------



今回当店が寄付を実施したの基金では、日本における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む
個人・団体・事業者・医療機関・自治体などに対して包括的な支援が行われます。


このような活動を行う事ができ、ご愛顧下さっているすべてのお客様にお礼申し上げます。

私たちの活動はまだ小さなものかもしれませんが、未来につながると信じ、
これからも多くの人を笑顔にできるよう、地域社会に貢献するのための活動へ積極的に取り組んで参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

(2020/08/06追記)

助成団体より御礼のメッセージ(一部抜粋)のご紹介


「コロナ禍で不足する医療機器等の部品を安定して供給し、
必要とする医療機関等にいち早く届ける準備を」

キャディ株式会社
この度は採択いただき誠にありがとうございます。弊社では2020年3月末日本でCOVID-19が広まりだした頃から急ピッチでCOVID-19対策物資支援室を立ち上げ、医療機器等の部品供給を進めてまいりました。通常の100倍を超える需要に対してサプライチェーン網を構築し、社会貢献最優先で動いてきました。しかし、このままの体制・やり方では当該事業を継続していくことが難しかったところ、今回ご支援いただけたことで、この社会的に意義深い事業を継続する目処が立ち、担当したチーム全員で歓喜に湧いております。今後もより一層、日本・世界におけるCOVID-19の治療・拡大防止のために尽力する所存です。

------

「心理的ストレスに陥るこどもや青少年の自殺予防と心身を守る
ユースゲートキーパーの育成と居場所づくりを」

 

特定非営利活動法人LightRing.


新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金の第4期助成先として、ご支援頂き誠にありがとうございます。私たちは、若者の自殺予防・精神的健康を守るために、身近な支援者育成、居場所づくり、専門家との連携の仕組みづくりに取り組んでおります。新型コロナウイルス感染症の影響により、人とのつながりが希薄化し、悩みを抱えたまま孤立してしまう若者が増加している現状を危惧しております。また、同時に支え手側も孤立する危険性があります。そこで、この度「支え手支援コミュニティringS」を立ち上げました。支えることに関心を持っていたり、支えることに悩んでいたりする若者を対象に、セルフケアプログラムの実践、支え手のための座談会を定期的に開催してまいります。私たちの活動により、身近な支え手の悩みや課題が解消され、悩むこどもや若者が楽になり、よりよく生きる援助に繋がるよう支援を進めます。引き続き、ご支援・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。


もっと見る