2019/12/03 12:51



======================================
◆レンタルサービス利用規約
※お申し込み前に必ずご一読下さい※
======================================

【レンタル商品の使用目的】
Stella Bridal(以下、「当ショップ」といいます)は、当ショップと利用規約を締結したお客様(以下「お客様」という。)に対し、結婚式、またはそれに付随するイベントにおける衣装として使用する目的でレンタル商品をレンタル致します(以下「本サービス」という。) レンタル商品をその他の目的で使用することは一切禁止とします。

【適用範囲と変更】
本規約は、レンタル契約及び本サービスの利用に関する当ショップとお客様との間の一切の関係に適用されます。 当ショップは事前の通知なく、本規約及びレンタルサービスを変更・追加できるものとします。

【規約の合意】
レンタル契約お申し込み時の本規約への合意をもって、本規約承諾の証とみなします。

【レンタル契約の成立】
当ショップとお客様とのレンタル商品のレンタル契約は、お客様ご本人と確認でき、かつお客様の現住所が確認出来る身分証明書(運転免許証もしくは保険証、公的機関発行の郵便物等)の複写一部をご提出頂き、利用規約へのご承諾を頂き、かつレンタル代金をお支払い頂くことで成立となります。 レンタル代金のお支払い、身分証明書のご提出、利用規約へのご承諾のいずれか1つでも欠如している状況ではレンタル契約は成立致しません。 

【商品について】
商品ページの写真と実物に異なる箇所がある場合は現状(実物)を優先とさせて頂きます。
お届けの商品は全て発送前にスタッフが一点一点点検をさせていただいております。お客様は商品のレンタル可否につきましては当店へ予め一任しているものと致します。また、一部商品につきましては修繕、補修を施している場合があり、着用に際しては問題のない範囲のレンタル商品をご提供致しますが修繕箇所を判別できる場合がございます。商品の指定は出来かねますため、予めご了承ください。

【レンタル料金】
レンタル商品のレンタル期間中の料金を基本レンタル料金とします。基本レンタル期間より短期間のご利用であっても基本レンタル料金の日割り計算は致しかねます。

【仮契約期間】
仮契約期間とは当店からお送りするご予約枠の確認完了メールの送信日から、レンタル契約が成立するまでの期間とさせて頂きます。 確認完了メールの送信日から4日以内にレンタル契約の成立ができない場合、当ショップは予告なく仮契約を解約できるものと致します。なお、仮契約を目的としたお申し込みは固くお断り申し上げます。

【キャンセルおよび商品や日程の変更】
お申込後のお客様都合のキャンセル及び商品のご変更、日程のご変更につきましては固くお断り申し上げます。お客様都合によりキャンセルをされる場合は以下のキャンセル料が発生致します。お申込後の商品のご変更や日程のご変更については、一度キャンセル処理をさせて頂き、改めてお申込みをしていただきます。
◆キャンセル料
・貸出日の60日前~30日前のキャンセルは基本レンタル料金及び延泊料金の10% 
・貸出日の29日前~7日前までのキャンセルは基本レンタル料金及び延泊料金の30% 
・貸出日の6日前から当ショップがレンタル商品を発送手配する日までのキャンセルは基本レンタル料金及び延泊料金の80%
・当ショップからレンタル商品の発送手配完了後のキャンセルまたはお客様がレンタル商品をお受け取りにならずレンタルが出来ない場合等は基本レンタル料金の100%

【代金のお支払い】
お客様は、お申し込みから4日以内にレンタル代金及び片道送料をお支払い下さい。期日までにお支払いの無い場合は、仮予約の取消しをさせて頂きます。なお、事前連絡なくお支払いいただけない場合につきましては仮予約の取消しをさせて頂き、 今後のお取引をお断りさせて頂きます。

【レンタル商品のお引渡し】
発送先につきましては配送業者が発送可能な地域及びお申込み者様ご自身の公的身分証明書類(運転免許証(表裏)、健康保険証(表裏)、住民票(発行3ヵ月以内)、住民基本台帳カード)に記載されたご住所宛とさせていただいております。トラブル防止の関係上、式場又はお勤め先への配送、コンビニ受取、宅配BOX、配送場所への配送、転送等は承っておりませんのでご了承ください。
様々なご事情によりやむを得ずご実家やご新郎様のご住所宛の配送をご希望される場合につきましては、お受取り頂く方の公的身分証明書類のご提示が必須となります。その際、お申込み者様と同姓(又はご新婦様の旧姓と同姓)のご親族様、ご新郎様の書類のみ承ります。
お客様にご指定頂きました貸出日は、お客様もしくはお客様の代理の方がお客様の居住地において確実にレンタル商品を受取る事の出来る日とし、お受取人様のご都合により商品の受取が出来なかった場合の責任は負いかねます事をご了承下さい。
 また天候・交通事情による配送遅延等につきましては当ショップでは責任を負いかねますことをご了承下さい。

【レンタル期間】
貸出日からご返却日までをレンタル期間とします。
貸出日とは、お申込み時にお客様からご指定頂いたレンタル商品の到着ご希望日とします。
何らかの事情により商品の受取が出来なかった場合にも貸出日は変わりませんのでご注意下さい。
返却日とはお客様が当ショップ指定の配送業者へレンタル商品を返却のための配送手続依頼が完了する日と致します。 ただし、配送手続きが返却日の15:00を過ぎ、翌日発送扱いとなった場合は、【レンタル期間の延長】に定める当ショップの延長の同意無くご返却されない場合と同様の損害賠償金等の対象となります。

【レンタル期間の延長】
レンタル契約成立後にお客様がレンタル期間の延長をご希望される場合は、電話、もしくはE-mailにて予め当ショップにご連絡下さい。ご予約状況により延長をお断りすることもございますのでご了承下さい。
レンタル期間を延長する場合は、基本レンタル料金に加え、延長料金が発生致します。延長料金はご予約枠の確認完了メールに記載された返却日の翌日からレンタル商品が返却される日まで各レンタル商品ページに記載された延泊料金にて申し受けます。
なお、レンタル開始後はレンタル期間の延長のご希望を承っておりません。商品発送後に発生するご返却の遅延については、以下のとおりご請求申し上げます。
【予めご連絡頂いてからのご返却遅延について】
ご返却期限(ご利用最終日正午)までにご連絡があった場合の返却遅延につきましては、1泊あたり¥3,000または基本レンタル料金の支払い10%の何れか大きい額を延滞金としてお支払い頂き、遅延により他のお客様に生じた損害賠償分をご請求いたします。
【無断延泊およびご連絡なしの返却遅延について】
当ショップの延長の同意なく、お客様が返却日までにレンタル商品をご返却されない場合は、ご予約枠の確認完了メールに記載された返却日の翌日からレンタル商品が返却される日まで1泊あたり¥5,000または基本レンタル料金の支払い30%の何れか大きい額を延滞金としてお支払い頂きます。またお客様が当ショップにレンタル商品をご返却いただけないことにより、当該レンタル商品のレンタルを予定されていた他のお客様に損害が生じた場合や当ショップに特別の損害が生じた場合は、別途これを請求致します。
※ご返却期限(ご利用最終日15時)を過ぎての遅延連絡につきましては、無断延泊と同様の延滞金と損害金を請求致します。

【ご返却】
お客様は、返却日までに指定の配送業者へ商品を引き渡し、元払い配送にて当店へレンタル商品をご返却下さい。尚、返却日前にレンタル商品を返却された場合であっても、基本レンタル料金の日割り精算は致しません。
お引き渡し及びご返却におきましては当ショップ指定の配送業者(ヤマト運輸)を使用するものと致します。
ご返却には、レンタル商品と同梱でお送りする元払い伝票にて配送を手配頂くものと致します。
ご返却時の配送手続きはご返却日の15:00までにお願い申し上げます。15:00以降となり、翌日発送扱いとなった場合は、【レンタル期間の延長】に定める当ショップの延長の同意無くご返却されない場合と同様の損害賠償金等をお支払い頂く事となります。
お客様はご返却時に置ける商品の梱包について、お引き渡し時と同等の梱包をして頂く義務を負うものと致します。万が一お客様の梱包不良による破損が発生した場合は【レンタル商品のトラブル措置】に定める汚破損が生じた場合と同じ判断となります。
ご返送にはお届け時の梱包で使用しております梱包材(ダンボール・緩衝材等)をご使用の上、可能な限りで構いませんのでお届け時と同じ梱包にてご返送下さい。商品が収納されております化粧箱や各種ケースなども必ず一緒にご返送下さい。
化粧箱や付属品をご返却頂かない場合につきましては、実費をご請求いたします。

【レンタル商品のお取り置き】
本サービスにおいてはレンタル商品のお取り置きをお断りしております。

【レンタル商品の転貸等の禁止】 
レンタル商品をお客様以外の第三者に対し譲渡したり、転貸、質入れ、その他使用、着用させること等を禁止致します。禁止事項によって生じた損害につきましては全ての賠償責任をお客様が追うものと致します。 また、転貸等が発覚した場合は直ちに違約金をご請求させて頂きます。 レンタル商品の改造、補修等現状を変更することは禁止致します。 

【レンタル商品のトラブル措置】
レンタル商品につきましては発送直前に当ショップにおいてご利用可能であることを判断したもののみをお届けするものとし、当ショップからの発送後レンタル商品の管理責任はご返却が完了するまでの間はお客様にあり、レンタル商品の盗難、紛失等が発生した場合、当ショップは一切の責任を持ちません。 紛失、盗難等が発生した場合この場合、お客様にレンタル商品を弁償して頂くことになります。※式場ご担当者様およびヘアメイクご担当者様による破損の場合も同様の扱いとし、ご契約者様にご請求となります
お客様はレンタル商品の紛失及び汚破損が発生した場合、直ちに当ショップへ連絡する義務を追うものと致します。ご連絡頂かない事により当該レンタル商品のレンタルを予定されていた他のお客様に更なる損害が生じた場合等、当ショップに特別の損害が生じた場合は、レンタル商品の弁償とは別にこれを請求致します。
レンタル期間中、レンタル商品に汚破損等の事態が生じた場合、当ショップにて修復方法の判断を致しますので、そのままの状態でご返却下さい。当ショップにて修復が可能な場合は修復料、修復が不可能な場合は商品の弁償のご請求いずれかの判断をさせて頂きます。 尚、破損したレンタル商品の部品を紛失された場合は修復不可とし、弁償の請求をさせて頂きます。
また、レンタル商品を受け取り後、商品の不具合がございました場合、直ちに当ショップへ連絡するものと致します。(接着部分のぐらつきなど、使用にあたり破損の恐れの可能性がある箇所含む。)
レンタル商品受け渡し後に発生した汚破損もしくは紛失により、当該レンタル商品のレンタルを予定されていた他のお客様に損害が生じた場合等、当ショップに特別の損害が生じた場合は、レンタル商品の弁償とは別にこれを請求致します。
本条によるお客様のレンタル商品の弁償額は、一般販売価格及び輸送費用の実費額となります。
当ショップは、お客様からレンタル商品をご返却頂いた後7日以内にレンタル商品を検品し、異常のある場合はお客様にご連絡致します。

【代替品の提供】 
何らかの理由により、当ショップがお客様にレンタル商品をご提供できなくなった場合は、当ショップはお客様に対し速やかにその旨を連絡し、お客様に代替レンタル商品をレンタルするものとします。 当ショップとお客様との間でレンタル商品の代替について合意できなかった場合、代替商品のご用意ができなかった場合におきましては当ショップはレンタル契約を解除できるものとし、既に受領しておりますレンタル料金、片道送料等の全額を返還致します。 尚、この場合当ショップはお預かりしている代金返還の義務のみを負い、お客様に対する損害賠償責任を負わないものとします。

【過払いの発生】
レンタル料金等につきまして、お客様において過払いがあった場合、過払い判明後1ヶ月以内に銀行振込にてご返金致します。

【契約の解除】
天変地異等、その他の理由により当ショップがレンタル商品をレンタルできなくなった場合、当ショップはレンタル契約を何らの催告なしに解除できるものとし、既に受領しておりますレンタル料金、往復送料等の全額を返還致します。 尚、この場合当ショップは代金返還の義務のみを負い、お客様に対する損害賠償責任を負わないものとします。
また下記の場合、当ショップはレンタル契約を何らの催告なしに解除できるものとします。 この場合、当ショップはお客様からお預かりしたレンタル料金、往復送料等を違約金として受領することができるものとします。 ただし、当ショップに上記違約金を超える損害が発生した場合、これをお客様に請求することを妨げるものではありません。
(1)お客様において利用規約に違反する行為があったとき。
(2)お客様ご記入内容及びお申込み内容に偽りがあったとき。
(3)お客様の信用状態に重大な変化があったとき。
(4)レンタル商品が返却日までに返却なされない危険があると当ショップが判断したとき。
(5)レンタル商品が毀損、改造、転売、滅失等される危険があると当ショップが判断したとき。
(6)レンタル商品を結婚式、またはそれに付随するイベントにおける装飾品として使用する以外の目的でレンタル契約を締結されたことが判明したとき。

【免責】
レンタル契約に関する当ショップのお客様に対する損害賠償責任は、お客様から受領したレンタル料金額の範囲での損害賠償を上限とし、レンタル料金額を超える範囲の損害賠償責任につきましては、当ショップは免責されるものとします。

【裁判管轄】 
当ショップとお客様との間で、レンタル契約に関し、紛争が生じた場合は協議により解決するものとしますが、協議による解決ができない場合は訴額に応じ、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄を有する裁判所とします。